ケアマネジャーの仕事の流れ
相談

ケアマネジャーが、ご利用者様のお宅や入院先等に訪問いたします。
申請がお済でない方については、ご本人様・ご家族様に代わって、介護申請の代行を行えますのでご依頼ください。
連絡・調整

サービス事業所様との連絡調整を行い、適切な介護サービスを利用できるよう調整いたします。
サービス開始

サービスの利用が始まりましたら、ケアプラン通りに行われているか?、適切なサービスか?、など、相談しながら調整していきます。
モニタリング

月に1度はご利用者様のお宅を訪問して、状況の確認・把握をいたします。その都度状態の変化に対応し、ケアプランの見直しや、サービスの調整を行います。
※要支援1・2の方については、3か月に1度の訪問が目安となっております。